てぃーだブログ › 沖縄の整体師 〜PTから さりげなく 進化!

2023年03月13日

おかげさまで(^^)

3月13日(月)です。


今日からマスクがフリー(自由)に。

やさしい整体さりげなくでは

“政府の方針”に従いニコニコマスクを外して仕事します。

皆さんも是非、従いましょうエイサー


マスクしていたら18%も酸素摂取量が減ります。

全身の毛細血管に酸素が行きませんよ!!!

脳が酸欠になったら…タラ~

これ以上は書けません汗(本当のこと言ったら叩かれるNIPPON旗


日曜日は暑かったので、ミルクぜんざいを食べました(^^)OK




やさしい整体さりげなく HPは ⇒ https://tsuku2.jp/sarigenaku

メルマガ登録で1000円割引クーポンを発行しています(^^)

HPからクーポンをGETして下さいおすましパー


  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 16:40事務連絡

2023年02月28日

ちょっとした感動

2月28日(火)です。

キラキラ  3月1日(水) 9:00 空いていますキラキラ 



先週土曜日に目の前の「牛角」さんのお客さんが駐車場がなくて困っていた。

「ここ僕の店です。停めていいですよ」

翌日郵便受けにこれが


嬉しいものです(^^)



明日は県立高校の卒業サクラ

9年前のコザ高校の卒業の歌


40年前からコザ高校の伝統。

卒業生が作詞作曲し、コンテスト。

選ばれた曲がその年の「卒業の歌」

僕が高校生のときは屋良くんと与座くんが選ばれて歌った。

2014年は僕の娘がニコニコ音符オレンジ

いやぁ〜、いい歌だエイサー


若者よ!大志を抱けびっくり!!


  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 20:13思い出

2023年02月14日

休診のお知らせ

2月14日(火)バレンタインデーです(^^)ハート

キラキラ  15日(水) 16:30 空いていますキラキラ 


2月16日(木)~17日(金)出張のため休診となります。

よろしくお願いしますピカピカ



やさしい整体さりげなくHPは ⇒ こちら




LINEでの予約歓迎します(^^)

お電話での予約も歓迎します
(施術中は取れませんので、8回呼び出しして出なければ、しばらくお待ちください。60分以内に折り返します)
0989349828


ではまたおすましパー
  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 15:37事務連絡

2023年02月13日

暖かい沖縄

おはようございます晴れ 25℃の沖縄です沖縄本島花笠青かりゆしウェア

久しぶりの更新(^^)

16日から出張です(1泊)。師匠の元へ♪赤
ゆえ、16日(木)17日(金)は休診となります。

家族の手術やらで多忙な1ヶ月でした。

今週から日常回復(^^)

健康が一番大切だと痛感しましたOK


庭の桜も咲き、春の訪れを感じます花





さりげなく公式HPは ⇒ こちら

お電話 ⇒ 0989349828


楽しい1周間にしましょうふたば
  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 08:13日常

2023年01月20日

いやぁ〜、本当に素晴らしい(^^)

1月20日(金)です。

キラキラ  21日(土) 10:00   14:45  空いていますキラキラ 


ポカポカ陽気の沖縄です晴れ

商売をする上で大切なことはたくさんあるでしょうが、「三方よし」は有名ですね(^^)OK


三方よしとは、事業活動を「自分良し」、「相手良し」、「世間良し」の三方を満足させるよう行わなければいけないという意味の言葉で江戸時代中期、全国的規模でビジネス活動を行い、時には海外へも進出していた近江商人の思想・哲学を伝えたものです。


僕は個人的にアレンジし

『こんなお店、あったらいいな』

「味よし」 ⇒ 本当に美味しい
「店良し」 ⇒ センス最高、清潔感抜群
「店員良し」 ⇒ 丁寧な調理に丁寧な説明+笑顔が素敵
「客良し」 ⇒ 皆さん美味しく楽しそう
「繋ぎ手良し」  ⇒ 紹介したくなる

五方よしニコニコ


ありましたエイサーエイサーエイサー

「中華かみだ」さんふたば


沖縄の皆さん、全国の皆さん、行ってみて下さいびっくり 五方良しびっくり!!(^^)


今度はディナーに行きますGOOD

神田さん、素敵なお店を創ってくれてありがとうございますよつば


  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 17:19おいしい

2023年01月16日

ボンデクリック〜洋食屋さん

1月16日(月)です。

キラキラ 明日17日(火)の予約は受付終了していますキラキラ 

午後から研修会なので午前中のみの営業。

急患さんは朝8:15から対応致しますパー



僕のお店から車で5分のところにある

Bon Declic(ボンデクリック)さん、最高ですサクラ

ランチのコース料理が本当に美味しいしキレイなんです。

スタッフさんの接客もいいし、店内もBGMも素敵です。

今日も行って投稿してきました(^^)

投稿したのは ⇒ こちら


那覇の人〜、宮古の人〜、石垣の人〜、名護の人〜、本土の人〜、わざわざでも行く価値あります。


僕は自営業で整体院を経営しています。

コロナで大変でした(本当に)。

同じように自営業として飲食店をされている方々を応援しています。

それが趣味となって(^^)あちこち食べ歩いてます♪赤


皆さんも応援、よろしくお願いしますエイサー

先のサイトやGoogleさんに口コミしてお店の方を喜ばせ、少しでも経営の助けになるといいなとニコニコ


ではまたふたば
  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 17:41おいしい

2023年01月14日

オーダーメイド枕が熊本へ

1月14日(土)です。

明日15日(日)は休日ですパー


先日LINEが来ました。

4年前に枕をオーダーされたNさんから。

以前はヤンバルに住んでたNさんが今は熊本に。

体重・体型が変わっていないとのことで枕を再発注⇒郵送(着払い)しました。




あと、2年前に夫婦で枕をオーダーされたHさんからの面白いオファー花笠

地元(滋賀)に帰って枕のことを話したら友人ら10人が「作ってもらいたい」とびっくり

10人が沖縄に行くとなると総額50万ぐらい?

僕一人が滋賀に行くなら5万びっくり!!

雪解け後の4月頃、出張計測するプランが進行中エイサー

旅費(移動代+宿泊代)を皆さんで割って枕代金(15400)に上乗せということで(^^)


全国の皆さん、10人ぐらい集まれるなら、読んで下さいニコニコ


ということで、楽しい毎日を過ごさせて頂いてますふたば
  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 20:20オーダーメイド枕

2023年01月01日

謹賀新年

元日です鏡餅


  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 00:09お祝い

2022年12月29日

仕事納め

12月29日(木) 15:00です。

年内の診療は終了しました。

一年間、ありがとうございましたハート


新年は4日(水)からとなります。


コーヒーを飲んで、花を飾って、クイックルして帰りますおすまし



  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 15:05事務連絡

2022年12月21日

初めての北海道

12月21日(水)です。

キラキラ  22日(木) 9:00 17:15 空いていますキラキラ 


オーダーメイド枕を世に出して10年。


これまで海外はアメリカ、ハワイ、ベトナムから。

国内だと熊本〜宮城まで多くの方が飛行機で来られています。
(もちろん沖縄在住の方が最多)


先日北海道からいらしたSさん。

施術後に枕計測。 そして今日仕上がったので郵送しました。

僕の枕が北海道にびっくり

これまでは仙台からのお客さんが最北でしたので記録更新花束

年末は宅配も混むようなので気長にお待ち下さい(^^)パー

 

ではまたふたば
  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 17:14オーダーメイド枕

2022年12月20日

wabデザイナーさん指導のもと、進化中

12月20日(火)です。

キラキラ  21日(水) 14:45  16:00  17:00  空いていますキラキラ 






ただの理学療法士から整体院を開業して12年になりますが、パソコンやwebは苦手。

LINEもかなり遅れて開始。

FacebookはO脚矯正の師匠と福岡の友人に背中を押され渋々スタート。

スマホですら5年前からしか使ってません。


しかし、「デジタル庁」というモノができる訳ですから、時代は進んでいます。

苦手なwebを専門家に指導を仰ぎつつ、ひとつずつ仕上げている段階です。


ホームページは結構ブラッシュアップできました(^^) ⇒ こちら

Facebookもこれまでの個人アカウントから「やさしい整体さりげなく」を立ち上げました。
 ⇒ こちら

「いいね」してフォローして下さると嬉しいですエイサー



年内にインスタグラムも!?

web先生に呆れられながらも頑張って仕上げます僕ボクサー



サクラ年内は 12月29日(木)の15:00まで営業しますサクラ

痛い方、凝っている方、ユンタクしたい方は早めの予約をお待ちしていますふたば


  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 20:18事務連絡

2022年12月15日

12月も中旬

12月15日(木)です。

キラキラ  16日(金) 16:45 空いていますキラキラ 


最近は夜中〜明け方に起きて準々決勝、準決勝サッカーを観ている。

4年ごとではあるが、楽しくも眠い汗


次回は2026年、カナダ・アメリカ・メキシコの合同開催。

行って1ヶ月滞在したいモノだ(^^)



あとはHPの作り込みやブラッシュアップ作業を頑張った。

webコンサルさんと夜中までの日も。

そのHPは ⇨ こちら

メルマガ登録されると1度だけ使える1000円割引クーポンを貼っています。

ご活用下さい。



ではまたふたば
  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 15:39日常

2022年12月05日

友人歯科医師が開業

12月5日(月) クロアチア戦ですサッカー (^^)


キラキラ 13:00 空いていますキラキラ 



昨日、浦添に行ってきた。

友人歯科医師の張本ゆきこさんが城間に開業

「ゆきこ歯科クリニック」

僕の歯を診てもらっている有能な歯科医師さん(^^)


もう一人一緒に写っているのはY.Sさん(某クリニック事務長さん)

クリニックお披露目会で再開あしあとピンク



3日(土)にケイショウカイ社長の崎浜慶さんと、弟の漢さんと3人で忘年会してました。

で、翌日(昨日)にゆきこさんの…



2019年に4人で忘年会してたので、素晴らしい絆だと感じましたおすまし


(僕は同じシャツ着てるし汗

医療や代替療法で“ちゃんとした”ことをやっている方々とコラボしてます。

情報交換し、情報共有し真の健康法を実践実施するためにびっくり!!



では、今日の夜中(明日の0時開始)は燃えますサッカー旗 エイサーくすだま
  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 08:59友人お祝い

2022年11月23日

沖縄ナンバーワン

11月23日(水-祝)です。

勤労できることに感謝しますエイサー

キラキラ  24日(木) 10:45   14:00  空いていますキラキラ 



今日はサッカードイツ戦。

昨晩、サウジがアルゼンチンを撃破したので、日本にも番狂わせを期待ハート



“おおげさ”な表現って日常にありますね。

「これは凄いよ」
「超おもしろいから絶対に観て」
「本当に美味しいから」


僕が今日紹介するお店は、正真正銘の素晴らしいお店。

沖縄市古謝にある 『中華 かみだ』 さん

僕は驚いた。本当に驚いた。

「こんなトータルクオリティーの高い中華がこんな所にあったなんて」

僕のお店から車で5分の所にあるんです。


僕が行って食べて、その感動をポータルサイトに投稿しました(^^)

読んでみて下さいニコニコ ⇒ こちら


いやぁ~、またすぐに行きます。






行って食べて感動して下さいおすまし

投稿したくなるし、今度は誰々を連れて来たい!!って思うはずです。


ではまたふたば
  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 17:00おいしい

2022年11月21日

サッカーの祭典

11月21日(月)です。

キラキラ  22日(火) 9:30   15:30  16:15  空いていますキラキラ 



遂に始まった。

スポーツにあまり関心のない僕がワクワクするサッカーワールドカップサッカー

日本代表旗を応援しますびっくり


っと同時に、何故か?ウルグアイ代表も応援(毎回)しています(^^)

きっと過去世でウルグアイのモンテビデオ(首都)に住んでいたんだはずニコニコ

16歳の時から不思議と引き寄せられています。



90年大会のエンツォ・フランチェスコリは華麗だった。

ユーゴ(現セルビア)のストイコビッチが華々しく登場した大会でしたが、個人的にはフランチェスコリを観ていました(^^)



2010年大会ではディエゴ・フォルランが大活躍し得点王にびっくり!!

本田圭介のデンマーク戦フリーキックも盛り上がりましたが、

フォルラン、スアレス、カバー二の3人で攻撃するスタイルのウルグアイを楽しんでいました。



寝不足の期間になりますが、仕事はちゃんとやりますので(^^)OK
  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 14:45日常

2022年11月16日

健康を目指しましょう

11月16日(水)です。

キラキラ  15:00  16:00  空いていますキラキラ 


今日の11:00 を密かに楽しみにしていますおすまし



「健康でいたい人~?」 ⇒ 『は~い』

「健康になりたい人~?」 ⇒ 『は~い』

「病気になりたくない人~?」 ⇒ 『は~い』

「そのために実践する人~?」 ⇒ 『うっ!…眠っzzz…』








実践しましょう(^^)GOOD
  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 08:49健康長寿

2022年11月11日

11月13日は開業記念日

11月11日(金)です。

キラキラ  12日(土) 14:00 空いていますキラキラ (埋まりました)


13日で開業12年になります。 

昨日の記事に載せました。 ⇒ 昨日の記事


干支が一回りした訳で、感慨深いものがあります。



お客さんと話していて思ったこと。
(完全に個人的意見なので怒らないでください。)

娘さん(高校1年生)がサクラ「夢は高校の先生になること」サクラ

と言い勉強を頑張っているのだとか。


夢って“職業”なんでしょうか?

県内では小中高校の教員不足が深刻で、病休や産育休の際の臨時の教師がいないのだとか。

残業が多かったり、専門でもない部活を担当しなくてはならないケースがあったりと多忙を極める職業らしい。


お客さんにも友人にも教員がいるが、皆さん大変と口を揃える。


夢… 寝てみる夢もあるが流れ星

学生や若い人が言うそれは、“将来やりたいこと”のはず。

これを職業と一緒にするのはどうかと感じてしまう。

例えば先の娘さんの場合だと、
「職業として教師を目指し、毎年海外旅行に行けるようにしたい」

この「毎年海外旅行に行けるライフスタイル」が夢であってほしい。


イチローのように
「ドラフト1位で西武に入って、1億円をもらい、お世話になった人にご馳走したい」
という職業が夢とイコールのことは稀。


ふと考えてしまいました。


僕の夢は… 
外食産業が正直になり、本当に健康になるメニューだけになるのを前提に、日本人も外国のように外食をもっと楽しめるようになること。

ドイツのアパートにはキッチンがないところもあるとか。

台湾やベトナムの屋台で朝から賑わってる…

家事の中から食事を作るということが半分になると女性の人生はもっとハッピーになりそう(^^)



ではまたふたば
  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 17:35お祝い

2022年11月10日

思えば12年に

11月10日(木)です。

キラキラ  11日(金)  9:45  14:45  16:00 空いていますキラキラ 


12年前の11月13日は雨の土曜日でした。2,010年です。

その日に「やさしい整体さりげなく」が誕生しました。



僕は理学療法士として18年、現場にいました。

「医療保険や介護保険ではカバーしきれない部分を僕がやろうびっくり

そんな思いで2,008年から準備を始めていました。



当時、理学(作業)療法士が整体院で開業している例がありませんでした(ネット上)。

参考にするモノがなく、船井総合研究所で学んだ経営の考え方と、自分の腕だけでスタートしました(笑)



開業前に10万円の予算を組んで、色々な整体院(整骨院、マッサージ含む)に行きました。

お客さんとして行ったのでかなり学びました。

照明がまぶしすぎるお店、院長の声が大きすぎるお店、匂いが気になるお店、BGMがラジオだったお店…

全て参考になりました。


何だかんだで12年。

これまでに一度でも足を運んで下さった方、全員に感謝します。

紹介して下さったり、経営のヒントを教えて下さったり、ビッドコインを教えて下さったり(笑)、色んないいことがありました。


予約をブッキングさせてしまったり、インフルやギックリになりお店を休むことも。

中には嫌な思いをさせてしまったことだってあるはずです。申し訳ありません。



色んなことが起こった12年。全てオッケーOKでこれからも前進しますエイサー


☆11月14日(月)~18日(金)まで500円割引での施術とさせて頂きます。

★もっとサービスサクラ
 下のQRコードからメルマガに登録して下さったら1000円割引+メルマガ会員割引1000円です。


この機会にメルマガに登録下さい。

★以前からのメルマガ会員さんは1000円割引です。ウェブチケットをご購入下さい。



これからもよろしくお願いしますふたば
  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 15:12お祝い

2022年11月07日

夜風にアイス

11月7日(月)です。

キラキラ  14:45 空いていますキラキラ 



昨日夕方、コザ十字路付近のディープな裏通り(元銀天街)を散策しました。

夏のオープン時に『1時間半も並びました』と聞いていたお店を発見キョロキョロ

数人の列だったので、並んで購入(^^)

秋の冷たい風にあたりながらのアイスをニコニコ


「黒蜜きなこ」550円。 沖縄そば並みのお値段。

この値段(もっと高価なものもあった)でも1時間半も並んで食べたい!と思わせる動機は何だろう?

経営や集客の勉強になります(^^)



普段はアイスなんて食べませんが、いいのです。 たまには(^^)

楽しく、美味しく、学べた夜でした流れ星



そうそう、よしりん先生も言ってましたが、“たまに”に個人差がびっくり

僕の今回の“たまに”は、半年に1回ほど。

週に1回でも“たまに”食べるという感覚の方もいますエイサー

「たまに」「普通の量」って曖昧で怖いびっくり!!


ではまたふたば
  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 08:56意外な一面

2022年11月02日

騙されないよ、僕は(^^)

11月2日(水)です。

キラキラ  15:45   16:45 空いていますキラキラ 


キラキラ  文化の日 9:00 のみ空いていますキラキラ 



添加物、農薬、砂糖、小麦、水道水に含まれる有害物質群…爆弾

なるべく摂らぬようおすましパー


食べ物ですよ、間違いなくびっくり!!




コンビニのサンドイッチ食べたら、胸焼けするお客さん、いっぱいいます。

貴方の体は貴方が食べたものでできているサクラ
  


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 12:13健康長寿