50代女性の頚椎ヘルニア

さりげなく Kakazu♪

2022年05月26日 09:03

5月26日(木)です。


 13:00  空いています



梅雨でMR2号に乗れない(あたらさ~してる)


<症例>
50代 専業主婦
去年4月に腕が上がらず⇒五十肩と診断
6月に腕から手のシビレ出現⇒頚椎ヘルニアと診断
週一で3ヶ月リハビリ受けるも症状変わらず

知人の紹介で年末に来院

左肩の内外旋の可動域が1/3ほど。屈曲外転100度
シビレあり、やはり五十肩とヘルニアの合併的な印象。


全身を緩め、骨盤を調整
背骨周辺筋を整えて頚椎の左右バランスを取る。
鎖骨下動脈を開放し頸部~腋下リンパを開放

3週連続で実施。

「痛みは2/10、シビレはなくなりました」ということで卒業。


昨日5ヶ月ぶりに来院
「痛みはないけど、メンテナンスをお願いします」


「カカズさん、不思議なんですけど、何であんなに簡単に触っただけで治ったの?よく考えたら不思議で不思議で!」


『いやぁ~たまたまですよ。勿論僕なりに理論的にやってますが、同じことをやっても良くならない人、回数を重ねる人、1回でよくなる人、色々なんです。〇〇さんの自然治癒力を上げることをやってるので、たまたま相性がよく、3回で改善したんだと思います』



とにかく嬉しい報告&感想でした



お店の照明を替えました。

電球色で温かみのある雰囲気になっています(^^)



ではまた

関連記事