てぃーだブログ › 沖縄の整体師 〜PTから さりげなく 進化! › おいしい › いやぁ〜、本当に素晴らしい(^^)

2023年01月20日

いやぁ〜、本当に素晴らしい(^^)

1月20日(金)です。

キラキラ  21日(土) 10:00   14:45  空いていますキラキラ 


ポカポカ陽気の沖縄です晴れ

商売をする上で大切なことはたくさんあるでしょうが、「三方よし」は有名ですね(^^)OK


三方よしとは、事業活動を「自分良し」、「相手良し」、「世間良し」の三方を満足させるよう行わなければいけないという意味の言葉で江戸時代中期、全国的規模でビジネス活動を行い、時には海外へも進出していた近江商人の思想・哲学を伝えたものです。


僕は個人的にアレンジし

『こんなお店、あったらいいな』

「味よし」 ⇒ 本当に美味しい
「店良し」 ⇒ センス最高、清潔感抜群
「店員良し」 ⇒ 丁寧な調理に丁寧な説明+笑顔が素敵
「客良し」 ⇒ 皆さん美味しく楽しそう
「繋ぎ手良し」  ⇒ 紹介したくなる

五方よしニコニコ


ありましたエイサーエイサーエイサー

「中華かみだ」さんふたば

いやぁ〜、本当に素晴らしい(^^)

沖縄の皆さん、全国の皆さん、行ってみて下さいびっくり 五方良しびっくり!!(^^)


今度はディナーに行きますGOOD

神田さん、素敵なお店を創ってくれてありがとうございますよつば





同じカテゴリー(おいしい)の記事
沖縄ナンバーワン
沖縄ナンバーワン(2022-11-23 17:00)

遠くまで
遠くまで(2022-10-26 14:13)

沖縄No.1 (^^)
沖縄No.1 (^^)(2022-07-18 08:33)

黒糖ミルクぜんざい
黒糖ミルクぜんざい(2022-06-25 08:42)

素敵なカフェ
素敵なカフェ(2022-04-26 08:22)


Posted by さりげなく Kakazu♪ at 17:19 │おいしい